食事

2008年10月15日 (水)

まんてん  中目黒

本日は釣り仲間のオフ会で、中目黒の「まんてん」

今まで食べたことの無い、美味しいホルモン。生で良し、焼いて良し・・・ホルモンの概念が変わりましたpigしかし、いろいろなところが食べられるのですね~

ツーフーになりそうなくらい、堪能しましたbeer

スタッフも、ホルモン同様、新鮮でキビキビしていて好印象デスscissors

ホルモンの部位の名前は、完璧に忘れました(ホッピーの飲みすぎです)

1_2 3 4 5 6 7 8 10 11 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

おまた 池袋

此の所、釣りに行けず、色々と徘徊してますbeer またまた、大当りのお店が有りましたのでアップします。

場所は、池袋芸術劇場と池袋警察署の間の大通りに面したところです。カウンター10席程と、5~6人座れるテーブル席1つのこじんまりしたお店です。

生ビールの注ぎ方が抜群です。焼酎、日本酒、ワインの種類が多く、またシッカリと注いでくれますwine静かに、2~3人で飲むのに最適です。

お料理も、酒の肴にピッタリのものがさりげなくあり、呑み助にはたまりません。そして、料理の美味しいことhappy01

マスターは蝶ネクタイ、料理人は酒屋の前掛け着用で、雰囲気があります。

40 41

この「洋風煮込み」は、是非ご賞味あれ

42 43

サメの軟骨の梅肉和え・・・・コリコリ、サッパリsmile

44 45

サバのスモークです・・・・おつまみ最高でしょ

46

旨い酒、旨いつまみ・・・たまりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

嘉多蔵 市ケ谷

市ケ谷駅からお堀を渡ったところにある「嘉多蔵」へ行ってきました。混んでいるということで、予約して5時50分に到着。

1 2

店内は、木造の蔵造りで、照明も落としてあり重厚な感じ。スタッフは、テキパキしており、感じが良い。初めての訪問を告げると、丁寧に応対していただき、この時点で「今夜は最高」の予感。

3

最初の一杯は「八海山」の地ビール。チョット濃い目の味で、泡の具合といい美味しい。 6 5  

上は、エビマヨでエビがプリップリッでグー。下は、ニョッキの蟹味噌合えで、濃厚な蟹味噌が鼻と舌を刺激する。おつまみ、酒(日本酒、焼酎、泡盛、ワイン)が豊富で選ぶのが楽しい。久々に、良い居酒屋にめぐり合えました。

7

4_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

無料トッピングーです

無料トッピングーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩ラーメン

塩ラーメン
初めてなのに、店長さん達が優しい感じで、安心しました。塩ラーメンに、味玉子、野菜多め、ニンニクをトッピング。ラーメンを食べ始めて、何て男らしいラーメンなんだというのが第一印象です。世間では、量が少ないと言っていますが、ナンノナンノ。久しぶりに満腹です。今晩、ジムで筋トレしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっぽっ屋水道橋店

ぽっぽっ屋水道橋店
ZENさんのブログを見て、職場の近所だなーと思い行って来ました。初めての二郎系ラーメンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

掛け豚そば800 円

掛け豚そば800<br />
 円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺の空メニュー

俺の空メニュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の空

俺の空
またまた、昼食がラーメンになってしまいました!本日は「みはる」すぐそばの池袋駅東口の「俺の空」です。掛けそばをいただきましたが、生玉葱の粗微塵切りが甘く、スープによく馴染んでいます。ストレート細麺と砕けたチャーシューが絶妙です。次回のつけそばは、期待大です。 ただし、店内の感じは好みではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

味玉ラーメン850 円

味玉ラーメン850<br />
 円
つけ麺も有りますが、今日は暖かい奴で。ぶっといメンマが印象的かな。スープまで完璧に戴きました。美味しい(^〜^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お酒 | 散歩 | 旅行・地域 | 日常 | 釣り | 食事