« 2008年12月 | トップページ

2009年1月

2009年1月31日 (土)

片目が開かない

なかなか、片目が開かないfishcoldsweats01

1月10日(土)は、勝浦に根魚狙って行く予定だったが、低気圧が直撃typhoonであえなく中止。

これはまずい、流行の富岡八幡宮に行って「大漁お守り」を貰ってこなくちゃ。その隣にある深川不動尊でお払いもしてもらおうっと

やって来ました、1月18日(日)・・・・・寒い、八王子でパラパラ雪が降った様子

30 31 32 33 34 35 36 37 38 39

深川飯を食べる予定が、体が冷え切っており、ラーメン屋に直行。グーでありましたgood

1月24日(土)鹿島に行ってきました。

河豚狙いで釣行予定だったが、河豚が激渋でカレイ五目に変更。前日の夕方の天気予報では、午前9時頃から晴れの予想。波はちょっと高そうだが、晴れれば何とかなりそう。

午前2時頃迎えに来て貰って、途中合流して4人で「いざ、鹿島へ」

4人(男女2人づつ)中、今回が初釣り2人、5回目が1人、3回目が1人。こんな話で盛り上がっていたが、成田辺りから霧雨が、風がmistrain

鹿島に着いたら、ビュービュー吹いているではないか( ゚д゚)ポカーン

40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51

久々のジェットコースターでした。私は竿も出さずに、キャビンで寝ておりました。凄い風と氷雨、6時頃遅れて出船し9時半頃撤収です。11名中3名が女性でしたが、頑張っておられました。あまりの雨の凄さに、帰港途中のキャビンの中で救命胴衣がイキナリ膨らんだ方も居りました。

船中で、ホウボウ1、カレイ3、メバル1位だったと思います。お土産のホッキ貝が大変美味しゅう御座いました。

次回は2月11日(水)・・・・果たして、片目は空くのでしょうか???

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

初詣の梯子

平成21年1月1~3日快晴sunfujirun

元旦は、水戸八幡宮、大洗磯前神社へ家族で初詣。

本当に良い天気、温かく風も無い穏やかな正月。

後ろの建物は、国宝の水戸八幡宮本殿。

続いて、大洗磯前神社へ航海安全大漁祈願!!!11 12 14

1月3日は、神田明神へ商売繁盛の御祈願。八百万の神々に家内安全をお願いした。朝青龍も昇殿していた(写真では後姿がチラッと)

我が家から見える富士山と謎の飛行物体

15  16 17 18 19 20 21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅つき

平成20年12月30日(火)快晴

父の実家である茨城県千代田村に、餅つきにやってきた。全部で7臼。従兄弟同士4人でついた。

初めての餅つきである。この為に、一年間筋トレしてきたのだ。

結果、大変美味しい餅は搗きあがったが、

余計な筋肉を使った為腕が痛い。また指が痺れ、箸が持てない。情けない。来年は頑張るぞ。

1 2 3 4 5

茨城の農村風景、万歳である。

下の建物は、昭和初期に造られた葉タバコの乾燥室である。6 7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ