« ホッとします | トップページ | アジはイイナー »

2008年4月15日 (火)

涙の3連敗

屈辱の3連続坊主ですshock

アコウ、黒ムツを狙って2連敗。色々あって、やっと4月12日(土)釣りに行ける事になったのであります。5,6日もアコウの模様が良く、12日は天気予報も「快晴、波0.5メートル、最高気温20度」と、ビギナーにはうれしいお知らせ。

内心では、3連敗はヤダナー、今爆釣している「アジ」も外せないなー等等、久しぶりの釣りに、思いを巡らせた1週間でした。

金沢八景「一之瀬丸」さんから、7時半に出発、一路城ヶ島沖方面へ結局「アコウ」を目指して出発したのであります。天気は、予想に反して、曇天、寒いのであります。その頃は、まだまだ、元気でありました。しかし、釣り場についたら、潮が流れておりません。船長が、あの手この手と操舵してくれますが、いかんせん自然には勝てない。13時頃、一瞬クライマックスが訪れ、8人中4人がゲット(1~2.5キロ程度)しましたが、私は蚊帳の外pig 船長もお疲れ様でした。

これほど、生物反応が無いのも珍しいcrying

クルージングの途中、剣崎沖に一大船団があり、船長によると「アジ船」とのこと。2日前の雨で、川水が入り、久里浜沖等がだめで、ほとんどの船が結集している様子。あれでは、「アジの分け前も少ないよな」と思っていたら、これも見込み違い。インターネットでみたら、どの船も爆釣しているではないか。勘が完全に狂っているgawk

月末は、ゲン直しに「アジ釣り」ダー。

一之瀬丸さんで頂いた「アジの開き」と購入した「イカの船上干し」を酒のつまみで、大変美味しく頂きました(家族にも、大好評)5月の「アコウラストチャンス」には、また伺います。

|

« ホッとします | トップページ | アジはイイナー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪ジョブ板営業担当の葵です。

クリック数やページビュー数のカウントで広告収入を得る事の出来る
サイトをお知らせに参りましたo(*'▽')〇))"
人気のブログをお持ちの方でもなかなか広告収入を得る事は
ムズかしいのですが、"ジョブ板"なら収入アップが実現するです☆

現在、モニターとして登録して頂いた方には2000円を無料贈呈中
。+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+

ジョブ板http://jobbang.com

投稿: ジョブ板 | 2008年4月25日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/289593/20249490

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の3連敗:

« ホッとします | トップページ | アジはイイナー »