« 1日7種目達成!! | トップページ | この所、順調デス »

2007年12月 9日 (日)

「つり丸」に出てしまいました

                                                                                  恥ずかしながら123 「つり丸」12月15日号に、偶然にも出てしまいました。

10月3日に釣行して以来、色々野暮用が有りすっかり釣りはご無沙汰していました。

そんな訳で、久しぶりに11月14日(水)に有給休暇を取って、三浦半島三崎港の「えいあん丸」に行った次第です。天気予報通り、朝から快晴で、京急三浦海岸駅には平日の割には結構釣り親父が集まって来ています。えいあん丸の車には3名乗車です(いつもより、人が多いな~)

港近くに来て船長が「今日は、雑誌の取材があるんです。皆さん、頑張ってね!!」とおっしゃるではありませんか。船を見ると、いつもより釣り客が多い。最終的に11名を乗せて、8時前に出航。

イラストライターの「みひろぎまさお」さんが、写真、イラスト、取材を行うとか。船は、まず近場(20分)でということで、早速実釣開始しました。ところが、潮が速くてオマツリ多発。

1時間位ねばりましたが、流石に場所移動。沖の瀬の方に、約20分。潮は落ち着きましたが、食わない。上がってくるには、でかい水フグのみ。私は、右舷大ドモ2番。誘い上げたり、棚を取り直したり、船中、生物反応が無いまま1時間程経過。11時頃、巻き上げて棚を取り直した瞬間、「ゴクゴク」っと反応。隣の人が、「オマツリしたみたい」。私は「今までとは、チョット違うみたい!??」手持ちで、それなりに慎重に上げる私。4~5分もかかっていないでしょうが、水深130メートルから、上がってきました祝「船中初鬼笠子」。

000 チョット小ぶりですが、船長もホット一安心。直ぐ、写真とって、取材に応じました。その後は、バタバタと皆さん鬼退治を楽しんでおりました。ただ、14時頃から南西風は吹き出し、帰港の時間となりました。

久しぶりの釣行、本当に満足、満足です。鬼カサゴは、刺身、煮付けで、骨の髄まで堪能しました。

話は変わりますが、「つり丸」が発売になって数日後、まるかつさんから携帯メール。「いそちゃん、出てる?」流石、ビックリ、恐るべし!!頑張ります。

00 

|

« 1日7種目達成!! | トップページ | この所、順調デス »

釣り」カテゴリの記事

コメント

見た事ある人が出ているじゃないですか!!
世の中、どこで誰が見ているかわかりませんよ~。
美味しいオニゲット、オメデトウございます。

投稿: まるかつ | 2007年12月10日 (月) 12時10分

まるかつさん、悪い事をしているわけではないですが、何となく面映い気持ちです(天網恢恢疎にして洩らさず・・・と言う事ですかね)

投稿: いそチャン | 2007年12月12日 (水) 18時10分

こんにちわ、えいあん丸です
あちらこちらさまよっていたらこの記事にぶつかりました(^-^)
毎度ご乗船ありがとうございます
このところ,さらに良い釣果ですよ〜
まだまだ,鍋のシーズンですよ〜

お邪魔しました,またのご来船おまちしております!

投稿: よっかつ | 2008年2月28日 (木) 23時25分

えいあん丸さん、ご無沙汰してます。いつも、アットホームな雰囲気で楽しんでおります。また、お邪魔させて頂きますfish

投稿: いそチャン | 2008年3月 1日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/289593/9323818

この記事へのトラックバック一覧です: 「つり丸」に出てしまいました:

« 1日7種目達成!! | トップページ | この所、順調デス »