« 近づいても逃げません | トップページ | 恐れ入谷の鬼子母神 »

2007年7月 7日 (土)

ラスト10分

Img_2424 鬼退治は難しいです。午前中は沖の瀬を流していましたが、反応無し。後ろの方は、2鬼退治していましたが!!

潮が速くなり、城ヶ島沖へ移動。一投目にゴマサバが釣れ、早速餌にして投入。サメらしき当りがありましたが、3回ともハリス切れでした。

Img_2420 途中で、この赤い魚が2匹釣れました。

「この流しで最後です」と若船長。

2時20分頃でした。待望のガクガクがやって参りました。

本当に、本当に慎重かつ中速で、130メートルを巻き上げたのでありました。

Img_2426 しかし、何時見ても、鬼カサゴの目は可愛いですね。黄色い縁取りに漆黒の瞳、それをオレンジ色の肌が包んでいる。身は、薄いピンクを纏った乳白色であり、カンドーものであります。そして、おいしい。

|

« 近づいても逃げません | トップページ | 恐れ入谷の鬼子母神 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

最後の最後で本命を上げるとは...流石です。
私はコイツの鮭蒸しが大好きなんです!

投稿: まるかつ | 2007年7月 8日 (日) 07時42分

まるかつさん>
次回は、絶対酒蒸しでいただきます!!

投稿: いそチャン | 2007年7月 8日 (日) 16時13分

アー、字を間違えていました...。
シャケ蒸してどうするんだよ?

投稿: まるかつ | 2007年7月 8日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/289593/7058490

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト10分:

« 近づいても逃げません | トップページ | 恐れ入谷の鬼子母神 »