« 魔王 | トップページ | 花菖蒲満開 »

2007年6月 3日 (日)

カガミダイ

Img_2296 50センチオーバーのカガミダイを生まれて初めて釣りました。

5本針の一番下に付いており、浮力で200号錘を浮かせていました。

水深280メートルから結構イイ引きを見せており、最初はムツかな?と淡い期待を持っていましたが・・・・

肝がデカクて、刺身と合わせて、たたきにしたところ、これが絶品でした。

Img_2294 大島が良く見えます。つまり、洲崎沖と言うことになります。

しかし、8時半頃到着したしましたが、葉山の船を含めて、5~6船がいました。中深場の船が一箇所に集まるのは、珍しいのではないでしょうか?

エチオピアが大漁で、その内他の船は三々五々散って行きました。

わが船は、居座りです。

隣の方は、朝一で、6キロ弱の、赤メダイを釣上げました。

私は、黒ムツ1、大サバ1、白ムツ2でありました(トホホであります)

今回は、シーボーグ500Feを使いましたが、350メートルから、

かなりの大きさのサメを上げてきました。

電車釣行派としては、軽くてパワーが有るのが一番です。

夏場は、これで充分な気がしました。

|

« 魔王 | トップページ | 花菖蒲満開 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

デカいカガミダイですねぇ。
こいつの皮は良いバケが作れるんですよ。捨てちゃった?それとも食べちゃった?

投稿: まるかつ | 2007年6月 3日 (日) 22時01分

まるかつさんへ
バケが出来るとは、食べた後に知りました(面目無いデス)でも、キモたたき、煮付け(皮付き)は絶品でした。娘も「コラーゲンたっぷり」と言っておりました。

投稿: いそチャン | 2007年6月 4日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/289593/6654737

この記事へのトラックバック一覧です: カガミダイ:

« 魔王 | トップページ | 花菖蒲満開 »