« 蓮の華 | トップページ | 古川庭園 薔薇満開 »

2007年5月13日 (日)

カサゴ3兄弟

本当のタイトルは「平目な一日」とするつもりでした。

三浦半島で、ヒラメ釣りをやっていると聞いて、行ってきました。

若潮、薄濁りのトロトロ潮、気温22度と絶好な天気です。

Img_2282 城ヶ島の西側当りです。

港前で、カタクチイワシ(13,4センチ)を大漁に積み込み出発です。

元気(威勢)の良い船長です。

9時半頃、黒メバル、カサゴが取り込まれましたが、後はエソのみで静かな釣りです。

11時頃、右舷胴の間で2キロクラスのヒラメが取り込まれました。これで、俄然船内はやる気に満ちてきました。12時半までに、追加3枚が上がりましたが、全部右舷です(トホホ・・・)

アメリカ人のTIMさんが、ヒラメ初挑戦ながら2枚上げ、竿頭になりました。

さて、私のいた左舷は、艫から、黒メバル1、カサゴ1、私カサゴ3、マルイカ1、カサゴ1程度でした。が、最後に、ミヨシよりのお二人が、大マゴチをそれぞれ1匹釣り上げ、有終の美を飾っていました。

生きエサ釣りは、本当に面白いですね!前当りで、イワシが震えているのが、よく判ります。チョットハマリソウデス。

Img_2287 結果は、カサゴ3兄弟でしたが、大満足の1日でした。

|

« 蓮の華 | トップページ | 古川庭園 薔薇満開 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/289593/6400712

この記事へのトラックバック一覧です: カサゴ3兄弟:

« 蓮の華 | トップページ | 古川庭園 薔薇満開 »