« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月21日 (月)

魔王

バラの香りに誘われて、「魔王」を開けました。芋焼酎らしくない、さっぱりとした味わいの中に、芋焼酎の主張が見え隠れする感じがします。

Img_2224

実は、土曜日に、友人とその中学生の息子さんの「アジ釣りデビュー」にお付き合いする予定でしたが、生憎の雨と風により残念ながら順延となってしまいました。

「海と魚は逃げない」と、自分も慰めながら余韻に浸っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週が最後?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

古川庭園 薔薇満開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

カサゴ3兄弟

本当のタイトルは「平目な一日」とするつもりでした。

三浦半島で、ヒラメ釣りをやっていると聞いて、行ってきました。

若潮、薄濁りのトロトロ潮、気温22度と絶好な天気です。

Img_2282 城ヶ島の西側当りです。

港前で、カタクチイワシ(13,4センチ)を大漁に積み込み出発です。

元気(威勢)の良い船長です。

9時半頃、黒メバル、カサゴが取り込まれましたが、後はエソのみで静かな釣りです。

11時頃、右舷胴の間で2キロクラスのヒラメが取り込まれました。これで、俄然船内はやる気に満ちてきました。12時半までに、追加3枚が上がりましたが、全部右舷です(トホホ・・・)

アメリカ人のTIMさんが、ヒラメ初挑戦ながら2枚上げ、竿頭になりました。

さて、私のいた左舷は、艫から、黒メバル1、カサゴ1、私カサゴ3、マルイカ1、カサゴ1程度でした。が、最後に、ミヨシよりのお二人が、大マゴチをそれぞれ1匹釣り上げ、有終の美を飾っていました。

生きエサ釣りは、本当に面白いですね!前当りで、イワシが震えているのが、よく判ります。チョットハマリソウデス。

Img_2287 結果は、カサゴ3兄弟でしたが、大満足の1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

蓮の華

蓮の華
花菖蒲はこれからみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白糸の滝

白糸の滝

マイナスイオンが一杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小石川後楽園

小石川後楽園
後ろに見えるのは、東京ドームホテルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ほのかな香り

ほのかな香り
あっさりとした白羊羹に、薔薇の花びらが入っています!ほのかな香りもします。思いの外、美味しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一輪

一輪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇はこれからです

薔薇はこれからです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣鴨から古川庭園へ

巣鴨から古川庭園へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とげぬき地蔵

とげぬき地蔵
超満員です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばーちゃんの銀座

おばーちゃんの銀座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣鴨庚申塚

巣鴨庚申塚
本日は、縁日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

お犬様

ドックフード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お上りさん

お上りさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三代目スカイライン

三代目スカイライン
昔 乗ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桧町公園

桧町公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂の六本木ミッドタウン

噂の六本木ミッドタウン
すごい人手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコウと海

アコウは、3日かけて美味しく頂きました。刺身、昆布締め、酒蒸し、煮付け・・・大満足です。Img_2274

この料理に合うのは、大海酒造の「海」でした。さっぱりとした中に、爽やかな芋の香りがあります。刺身一口食べて、水割り一口を一杯やる。堪えられません!!Img_22345

船長の見事な船捌きを思い出しながら、家族で綺麗に完食しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »