« 神楽坂 | トップページ | アコウと海 »

2007年4月30日 (月)

アコウ ダブル

念願の良型アコウをやっとゲットしました。

Img_2262_5

中潮二日目、左舷ミヨシ、朝一投目でした。

450mでやっと着底して、直ぐにクンクンと当りがきました。

しばらくそのままにしておくと、また当り!!

ちょっとワクワク、ドキドキです。

そのうち、後ろの右舷のおじさんが、巻き上げを開始しています。

竿が、結構海に突っ込んでます。

「私の竿は柔らかいから、取り敢えず何か着いているみたい」と言っていましたが、

顔は笑っています。

それから、5分後、おじさんが「おっ、アコウだ。下にももう一匹だ」

周りからは「デケー、よし今度はこっちの番だ」との声

それから、2分後、私の仕掛けが上がりました。

ボコ、ボコ、上から2番目と一番下に 2.5㎏・55cmが2匹着いています。

「オーー」と言う声に、ちょっと舞い上がってしまいました。

その後、船中では、何処彼処でアコウが取り囲まれていましたが、

私のハイライトは、これでオシマイでした。

Img_2268_2  Img_2272_2

天気は最高で、富士山は良く見えるし、

潜水艦もノンビリ甲羅干し?をしていました。

帰りの電車移動は、クーラーの重さも心地好いものでした。

しかし、アコウの生命力の強さにはビックリです。

9時半に釣り上げて、氷水に入れておいて、18時にクーラーから

出したら、1匹はまだパクパクしていました(続く・・・)

|

« 神楽坂 | トップページ | アコウと海 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

やはり深場がお得意なんですね
私は少々苦手ですぅ(笑
次回はお迎えに行きますから
声かけて下さい。

投稿: ちはる | 2007年5月 3日 (木) 13時57分

磯部さん、ご無沙汰です。
しっかり赤い本命ゲットしているじゃないですか!!
文章からヨダレが垂れていますよ。(笑)
また近々ご一緒しましょうね。
今日はブログの偵察に参りました...。

投稿: まるかつ | 2007年5月 3日 (木) 22時11分

赤いお魚GETおめでとうございま~す\(~o~)/
当日はそこの船宿さんで
午後アジ&アナゴ乗ってました。
お会いできなくて残念。
船宿さんで私を見かけたら、
声かけてくださいね(^^)v

投稿: chii | 2007年5月 4日 (金) 15時11分

ちはるさん>
釣りは、何でもOKですよ。但し、やったことが無い種目が多いですが!美味しければ、魚種は問いません。是非、お誘い下さい。

まるかつさん>
まるかつさんのブログで、いつもヨダレを垂らしてます。深場以外にも是非お誘いを!

chiiさん>
アコウもそろそろ終盤、今度は別な釣り物でご一緒できれば楽しいですね。

投稿: いそチャン | 2007年5月 5日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/289593/6260314

この記事へのトラックバック一覧です: アコウ ダブル:

« 神楽坂 | トップページ | アコウと海 »